他者不在と論理音痴、この二者の論理演算子は?
韓国大統領は無責任だとか、大統領の仕事を怠けてる、云々は他者不在+論理音痴なんだ。
相手をちゃんと他者として遇すれば、今回の他者はその事案を自分の事案だと認識していない。だから、何も無責任ではないし、何も怠けていない。彼の認識ではそれは、単なる、一、民事訴訟である。大統領の出番ではない。
昔の政府間協定で落着している、というのも、こっちの一方的思い込みにすぎない。その協定の中で、個人に対する賠償はどうなっていたのか? どーもなっていないから、今、訴訟されとんとちゃうか?
こっちはこー思う。あっちはあー思う。そのスレ違いに、えーかげん気がつけよ。
こっちの解釈==あっちの解釈、ではありえないし、それを強制もできない。
一方的な言い分で相手を責めるのをやめて、ちゃんとコミュニケーションしろよ。
自分側の理屈で相手をねじ伏せようとするなんて、最初からの他者不在、コミュニケーションレスだ。
それは、やり方として100%間違いだ。
日本のテクノロジー大手は日本の企業じゃない。楽天だけは社長は日本人かしんないけど、何百人というプログラマーの過半数はロシア人やインド人や中国人だ。
もっとコンピューターをちゃんと勉強して、自分の論理性をまともにしろよ!!
オトコの他者不在、オトコの論理音痴。
安倍川餅の他者不在バカぶりに気づかないバカの、あの多さ!
どーしょーもない惨状の蔓延。
このままで未来はどうなるのか。想像できないがおそろしい。
-----
安倍川餅の他者音痴バカぶりが激甚に目立つのが、その(とくに四島をめぐる)対ロ態度ないし対ロ観だ。本当にこいつは馬鹿だと思ってる人は、パブリックな場でそう言わない。しかし某西欧系特派員は、彼は坊っちゃん育ちだから他者への理解や関心がない、と言っていた。そう、典型的な王子様病お坊ちゃん病だ。
-----
某おバカ国営放送が、災害時の求救にSNSの活用、なんて言ってる。全員スマホ等を持っていたというありえない理想条件においてさえ、そのとき、SNSを有効裡に使用できる条件に恵まれてる人が何パーセントおるんじゃ。大河ドラマなんかに大金使うのやめて、大規模なアクティブ・ジャーナリズムの育成に金を使え!!!
| 固定リンク
コメント
韓国の文大統領は苦労して弁護士資格を取られたようで、そのためか考える力が鍛えられているのでしょうか。取り巻きだけを優遇する阿保首相とは全然違いますね。でも、それしか選択肢がなかった私たちにも責任はあります。
来年2020年は、小学校でプログラミング教育が始まるそうですが、ほぼ英語教育と同じ末路をたどるのかなあと感じています。linux(ubuntu)を使ってみて2年弱、全然表層的ユーザーですが、そろそろプログラミングの勉強を始めてみたいと思っています。誰のためでもなくて、自分のためにです。
投稿: 佐藤 | 2019年1月14日 (月) 22時36分
コミュニケーションなんてしんどくて、怖いことをしたくない。
コミュニケーションが義務化されていない。
食事や呼吸と同じ必要不可欠行為という地位を得ていない。
投稿: 南 | 2019年1月15日 (火) 11時03分
コミュニケーションの義務化てのをやると、愛のない形式化されそう。現状。
いや、義務化して初めてその中身が検証されるのか。コミュニケーションとは、解のない解である。 とにかくその意思は、「かりそめの世を仲良く生きて、死んでいく」でいいんじゃないだろうか。死を否定しないこと
投稿: n,s | 2019年1月16日 (水) 04時55分
死を特別視しないこと。
だけど考えてみるとこの世界って
前世から見ると死後の世界なんだよね。
死んだあとの世界なんだよ。
Death is life.
死後の世界で俺たちゃ飯食って動いてるんだ。
次の世界がどうなるかは全く解らないけど
この世の行いで決まっていく気がするな。
投稿: n,s | 2019年2月 5日 (火) 03時31分