« 「六千人の命のビザ【新版】」(杉原幸子/大正出版) | トップページ | 「21世紀の資本」 »

2014年11月 9日 (日)

女性を強く

この署名活動、あるけしからぬ人間を日本に入国させるな、という趣旨だが、そんなことは可能なのか。相手は、国際手配の犯罪人でもない、ふつうにビザもパスポートもある、ふつうの旅客だ。

このChange.orgというサイトは、日本の平和憲法にノーベル平和賞を、にも使われていて、それはよいんだけど、各テーマの発起人たちとのコミュニケーションインタフェイスが皆無だ。

入国を阻止するなんて、物騒な、やばい、不可能かもしれない手段ではなく、こんなけしからんオトコに対して、女性を強くすることがかんじんだ。そのためには情報武装も重要な要素の一つ。活動家たちの方向転換を期待したい。

|

« 「六千人の命のビザ【新版】」(杉原幸子/大正出版) | トップページ | 「21世紀の資本」 »

コメント

ジョンレノンの場合、オノヨーコがグレートマザー、ジョンが子どもみたいな感じだが、、、

投稿: bad | 2014年11月14日 (金) 20時37分

昔、「ウーマンリブ」(古っ!)なんて言葉がありましたが、単にヒステリックなだけの活動では意味ありませんね。そうそう、ちょっと前に「女は子供を産む機械だ」なんてことを言った政治家のオッサンがいましたが、そう言われたら、賢い女性は「それならオトコは家にお金を運ぶだけの機械ね!」って笑い飛ばすぐらいの器量を持って欲しいな。

投稿: musataro | 2014年11月15日 (土) 07時18分

盗ってくんのかいな、そりゃ、笑うに笑えまへんな、、

投稿: ぶん | 2014年11月29日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140652/60624953

この記事へのトラックバック一覧です: 女性を強く:

« 「六千人の命のビザ【新版】」(杉原幸子/大正出版) | トップページ | 「21世紀の資本」 »